So-net無料ブログ作成
検索選択

藤本のおばさん

友達のお母さんの話です。
この前、愛車の自転車が盗まれたと大騒ぎになり
駅前、デパート、近所のたまり場(公民館)、あちこち探して歩き
結局は盗まれた訳ではなく、買い物に行った先で、知り合いの車に同乗し
それを忘れ去り、警察呼んで大変だったそうだ。

そんな事件も珍しい事でもなく、いつも仲良く一緒に出掛ける旦那さんと
行った先の駐車場で誘導してもらい、(運転が苦手だから、いつも誘導は旦那様)
そのまま買った物と旦那さんを忘れて帰ってしまったらしい。
月に2度ほどある悲劇である。
家にたどり着き、息子に言う言葉…「あら?お父さんは?」
携帯も、財布も持たない旦那さん。早く暖かくなるといいですね。

最近、表題とはズレた記事ばかりです。手芸ネタばかりですが…
とうとう何もアイディアも無くなり、東京スイーツなんて本を買い、
実際のスイーツを羊毛フエルトで作ってみました。

ショートケーキ
駒沢大学 ル パティシエ タカギ http://www.lplctakagi.jp/

カクテルフリュイ
銀座 ミッシェル・ショーダン http://www.michel-chaudun.jp/

アレグレス
広尾 アレグレス広尾

毎日こんなで、ちゃーたん、ななたんは、呆れ気味…






nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 17

コメント 12

ダー

おぉ~・・・大笑いするところなのか!! マジでやばいのか!! ちょっと微妙な
藤本のおばさん r(^ω^*)))ヤバイヤバイ   旦那さんを忘れないで・・・・・(爆)

しかし手芸・・・お上手ですねぇ~♪ 食べれそう♪ ヾ(^▼^*)ノ
by ダー (2008-02-06 14:37) 

みどれんじゃー

おばちゃん・・・・だめじゃん・・・・(爆)
お父さんを忘れてることも忘れてるよっ!
(↑みどの会社では、この症状「第二段階」と呼ばれています)

今日のケーキもおいしそ♪
ちゃんとお皿に盛ってるとこがいい^^
ケーキ食べたくなったよぉ。
by みどれんじゃー (2008-02-06 15:17) 

ken

半年に一度 我が家にも悲劇が起こります。犯人は私です。
手芸倶楽部 ばんざ~い ♡ です。 かわいいっ 
by ken (2008-02-06 15:38) 

天海 彩

♪ダーさん。
いつもありがとうございます。
やばいのかもしれませんが、家族の証言によりますと
この方、お若い時からだそうですから、笑っていいのでは(^^)

♪みどちゃん。
毎度ありがとう。
「第二段階」?なるほど~、明日はわが身だよ私も(汗)
これね、お皿ってか、むらちょこなんだ~♪ミニチュア(^^)
部屋はこんなものだらけだ~。

♪ken さん。
いつもありがとうございます。
またまた~お若いくせに~。(^^)
もしかして、私より若かったりしませんか?(汗)
by 天海 彩 (2008-02-06 16:33) 

ねこじゃらん

おばちゃーん・・・
(でも憎めないんだろうなー・・・)
そんで、モデルにするために本まで買い込むとはっ!すごーい。
どこまで発展するのか見守りたいと思います。^^
雑貨とかキャラクター作ったら売れるかも・・・(関西人的発想)
by ねこじゃらん (2008-02-06 16:45) 

kenji0y

ayaamamiさん

お父さん 
越冬できるのでしょうか。。
by kenji0y (2008-02-06 17:37) 

ルッコラ

スウィーツ、またまたayaamamiさん、カワユイものを〜♪ ≧▽≦
まさに、フェルトバティシエちゃんですよぅ〜*^^*

そう言えばルッコラ、この前
“買い物しようと街まで出掛けたら
財布を忘れて愉快なサザエさん” 状態でした〜〜っ。┗(;´Д`)┛
by ルッコラ (2008-02-06 22:16) 

大阪太郎

商品化してみましょう(*^_^*)
by 大阪太郎 (2008-02-06 23:44) 

Bono

忘れ物が「旦那さん」てのもすごいな。(^ ^;)
ホント、サザエさんみたいにみんな笑って許してくれるのかな?(笑)
ケーキかわいいなぁ。(^_^)お皿のチョイスもナイス!
by Bono (2008-02-07 03:32) 

ねこじたん

これ毎回だと大変だけど、ちょこちょこだから許せるのでしょうね
このおばちゃんの物語ができそうだ!
by ねこじたん (2008-02-07 08:52) 

ヤヨ

う~ん、いつ拝見しても美味しそうなスイーツ!
可愛いです。実物のケーキより美味しそうです。
お騒がせおばさま、きっとこういう性格の方は
やらかしちゃってもケロっとしてらっしゃるんでしょうね。
長生きされるに違いない。笑
by ヤヨ (2008-02-07 16:03) 

天海 彩

♪ねこじゃら〜んさん。
いつもありがとうございます。
どこまで発展って、もう頭うちでございますよ(^^)ネタ切れ…
雑貨とかキャラクターって、何、何?あ、少し興味が…

♪kenji0y さん。
いつもありがとうございます。
ね~、でも毎年の事だからね。
旦那さんも慣れてるって話だったよ(^^)

♪ルッコラさん。
いつもありがとうございます。
「フェルトバティシエ」ですか?こんな仕事あったら
会社なんか惜しみなく辞めるんだけどな~(^^)
あ、私も免許証忘れの常習(汗)

♪清澄白河 さん。
いつもありがとうございます。
商品化ですか?これで食べられたら言う事なしですが
そうはいかないんでしょうね(^^)

♪Bonoさん。
いつもありがとうございます。
そう、旦那さんはいつも忘れるのに、息子だけは忘れた事ないって
やっぱり母なのか、愛が遠のいたのか…(^^)

♪ねこじたんさん。
いつもありがとうございます。
そうですね、面白いかもしれませんね。
そうそう、この旦那さん、短気でいつも怒ってるのに
奥さんにだけは、怒った事ないんですって(^^)
愛ですかね…

♪ヤヨ さん。
いつもありがとうございます。
はい、ケロッとしてます。「え?誰が」って感じで(^^)
ここまでいくと怖いものは何も無いんでしょうね。
…うちの母も近いトコありますが(汗)
by 天海 彩 (2008-02-07 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。